Blog

2020/01/28 11:51

こんにちは。石黒です。

この人誰!?と思った方はこちらのプロフィールをご覧ください♡


とうとう!セレクトショップオープンします!

※まだまだ整えきれてないけど・・・

RuBifa-ルビファ-といいます!


このショップのコンセプト

こちらのショップでは、

「職人が1点1点手作りした作品」を販売していきます。


日常に「イロドリ」を・・

日常に「非日常」を・・・

をコンセプトに掲げ、


【持ってたら気分があがるもの♡】

【持ってたら非日常を味わえるもの♡】


そういったアイテムを扱っていきます。


こだわりのアイテムを持つことで、

自分自身も大切に扱っていただけたら・・・ と思っております。


さらに、ショップで扱う作品は今のところ

『私が考案したもの』を扱っていく予定です。


現在はレザクラージュ®という縫わないレザ―クラフトの講座を開講しており、

最初はこのレザ―アイテムをメインにスタートしていきますが、


実は今までの人生でいろいろな作品を考え、作ってきているので、

それを少しずつリリースしていく形にしていきます♡


なぜこのショップを作ろうと思ったのか

とはいえ、最初からいろんなアイテムを扱おうとは思っておらず、

最初はレザ―アイテムだけのショップにしようとしてました。


私は、レザクラージュ®という、縫わない本革小物の講座を開講しています。


たくさんの講座があるのですが、

その中には難易度の低いものから高いものまで様々。


こちらは比較的難しくなく作れるマカロンメジャーです♡


その中には正直、講座として「売れやすいもの」と「売れにくいもの」があります。


売れやすいものとは、

比較的簡単にかわいくできるもの・・・・。


そして、

売れにくいものは、

難しそうなもの!(笑

普段使いできなそうなもの!(笑


こういうのとか↓

これはホテルライクシリーズなので、

私としては非日常を味わえて贅沢な気持ちになれるのですが、

作る側としては

「家においても浮く」という感じのようです。


なにより難しそうでもあります(笑。


↓こういうのとか・・・

40a63645bf0dc64b6d25e67b00d21ffc_29d6a4eff4f0fab


これはジュエリーケースで、実際講座を受けていただいてますが、

やはり作りごたえのある作品で、

マニアックな人でなければなかなか手を出しませんw


しかし、私が本当に求めているのはこの

「売れにくい作品」なんです。


贅沢な気持ちになれる♡

非日常を味わえる♡

自分を大切に扱ってる♡


こんな作品をもっと広めたい。

なので、それを講座ではなくショップ販売で実現しようと思いました。


いろいろ考えているうちに、

日常に「イロドリ」を

日常に「非日常」を

取り入れられるアイテムは他にもいろいろあって、


それを少しずつリリースしていこうと思ってます。

ということで、まずはレザー作品を少し、ショップに置かせていただきました。


RuBifa-ルビファ-ショップはこちらです



これから、基本的には「新月」のタイミングで新作をリリースしていきます。


なお、作品は1つ1つ手作りとなっておりますので、

ショップに掲載している作品はすべて1点ものです。


びびっ!とくる子がいたら、早めにげっとしてくださいね♡

2月末までは、all10%オフのオープニングキャンペーン実施しております♪


スピリチュアルアイテムショップRuBifa-ルビファ-
神奈川県横浜市港北区
E-mail:atelierpiace@gmail.com