Blog

2020/02/03 22:00

(お花は枯れたらドライとして香油をつけて芳香剤がわりに♡)


前回記事

『セレクトショップRuBifaオープンいたしました!』

に続きまして、

今日はRuBifaの名前の由来について書こうと思います♡


悩んでました


実は、ショップの名前はとても悩んでいました。

というのも、


ネーミングセンスがなくて、

直接的な名前しか思いつかない私( ノД`)


atelierpiaceというサロンをやっていたので、

piaceはつかいたい・・・

piace life とか・・・(ダサ・・・)


leathecrage(レザクラージュ)からとって

crageとか・・・(ふつー・・・)


とか思ってました(笑



ある日降ってきた


そんな中、夜寝ているとき・・・。

『ルビファ・・・』

突然、聞こえてきたんです!

(怪しいとか思わないで!ほんとに!(笑))


突然降ってきたその言葉。

寝入りの時で、うつらうつらと寝ていたところ、

確かに聞こえた。


そして、はっ!と目が覚めました。

とはいえ、まだ眠い・・・。


普段なら、そのまままた寝るけど、

「う~ん、これ、もっかい寝たら絶対忘れる・・・」

て思ったんですよね。


だって、ルビファ、て、何?(笑

なんのなじみもないその言葉。

とりあえず起きたときに忘れないように、

半分ねながらスマホのメモにメモメモ・・・


案の定、起きたときはその言葉は思い出せず、

メモしといて本当によかった!と思いました。


そこから、

このキーワードは他に使われているのか?

などと調査開始(笑。


使われていなさそうだし、

そもそも名前にも悩んでた。


頭で考えたら、この名前は絶対出てこない!


そう想い、素直にこの名前を受け入れることに決めました。



あとは、この「ルビファ」にアルファベットをあてはめました。


RUBIFA

Rubifa

RubiFa

ruBiFa・・・

延々・・・(笑


RuBifa が一番見た目がいいな!と思って


これになったのでした♡


そんな、ちょっとした怪しいネームですが、

自分で思いつかないこの名前、なかなか気に入ってます♪


これからもRuBifaをよろしくお願いいたします!


RuBifaショップはこちら!2月末までオープニングキャンペーンall10%オフ!!!






スピリチュアルアイテムショップRuBifa-ルビファ-
神奈川県横浜市港北区
E-mail:atelierpiace@gmail.com